nekonyantaro's diary

自分語りなど、よしなごと

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶん語り

自分の未熟さを一番感じるのは、本当は自分にとって損だと判っていることをわざわざやってしまう事です。いい歳して恥ずかしいことですが、いくつになってもこれが治りません。 たぶん本当に痛い目に遭っていないからだろうと思いますが、これで気づかないう…

ときわ路パス

本日はJR水戸支社のときわ路パスでお出かけ。 2000円で茨城県内のJRと関鉄常総線、鹿島臨海鉄道、ひたちなか海浜鉄道に乗り放題。昔は日立電鉄とか鹿島鉄道も乗れたのに。(ただしその頃は鹿島臨海は新鉾田以北のみ、鹿島線※は対象外)[※現在は潮来以北…

現実逃避の背景にある物

注:ここでいう可能性とは、英語で言えばpotential、自分が持っている「何かを為す」能力のこと。 自分の最大の欠点は「自分の可能性を《意図的に》過小評価する」ことではないか、と感じることが有った。 可能性は可能性でしかない、それを成果に結びつける…

奈良blog、web更新再開

ちょっとサボっていたが、奈良blogおよび連携webサイトの更新を再開することにします。 http://naranoia.narasaku.jp/ 連携サイト http://naranoia.net/