nekonyantaro's diary

自分語りなど、よしなごと

二町合併

愛知県の美浜町南知多町が合併して出来る新しい市の名前を「南セントレア市」とすることに決まったとのこと。その余りにも奇抜な発想に各掲示板もブログサイトも祭りになっている。「祭り」といっても賛否両論カンカンガクガクと言うのではなく、「やめてくれ~」「良識を疑う」「エープリルフールにはまだ早いぞ」などネガティブなものが大部分を占めている。WEBで新聞記事見ても賛成してるのは中部国際空港会社の関係者くらいみたい。

さてこれで本当に「南セントレア市」は実現するのか、他人事だけに生暖かく見守ることにしよう。(謎爆)

2/02追記

http://d.hatena.ne.jp/moleskin/20050128/p2

↑「はてなにこんなblog書いてる人がいる」と友人が教えてくれました。

目一杯笑わせてもらいました。TB付けさせて貰います。

後日談

結局、合併自体が白紙撤回されたらしい。

なんか「名前でケチが付いた」のがきっかけみたい。