nekonyantaro's diary

自分語りなど、よしなごと

ホームセンターでの買い物

近所のホームセンターに買い出しに行く。日頃自分の生活している空間が雑然としていることを何となく気にしていた。部屋を見回して、片付かない理由は「収まるべき場所を持たない物」が増えすぎているせい、と自覚して収納環境の改善を図る。

かつて、何年間か非常に限られたスペースで生活していたため、収納のノウハウは色々身につけている。ただし、これを活用してしまうと恐ろしく物が増えるという危険性がある。

そうは言っても最低限整理して管理したい物があるので、小型のレターケースなどを購入。前に買ったまま組み立てていなかったカラーボックスを組み立てて使えるようにした。その他若干家具の配置を換えてかなり快適度アップ。