nekonyantaro's diary

自分語りなど、よしなごと

一太郎

ジャストシステムが特許問題で松下ともめているようだが、とりあえず買ったユーザが責任を問われたり、「製品を廃棄せよ」と命令されるリスクは無視できるようなので、予定通り一太郎・花子2005を購入。こちらはぎゃふんとは無関係。

問題はセットで買った「ゼンリンの全国地図帳」の方。なんとこの製品はDVD-ROM版だってこと確かめずに注文してしまった。インストールしたいPCはCDドライブしか付いていない。別にDVD読めるPCはあるけどソフトの箱にはネットワークドライブはサポート外との表示。まあ、とにかく試してみることにしよう。未開封なら返品という手もありそうだが、この地図ソフトにはかなり魅力を感じているので、この機会にDVDドライブを買っても良いか、という気持ちになっていく。

物欲は意外なところから生まれるのかも。