nekonyantaro's diary

自分語りなど、よしなごと

朝5時前、熟睡中激しい揺れにたたき起こされた。

何が起こったのやらって状態で布団被っていると更に突き上げるような揺れが。揺れてたのは30秒or1分だろうか?

損害は食器棚から安物のカップが落ちて割れたのと、掛け時計(元々しっかり固定しないで棚の上に立てかけて置いてあった)が落ちて壊れたことくらい。ニュース見たら、私の住んでる地域も震度5だって。体感的には、たぶん自分が今まで経験した中で一番大きな揺れだったかと。

ある方のダイアリーを拝見していたら、昨日地震雲を見たという記事が。やっぱり地震の前兆だったのかな?私は「地震雲」っていうのがどんな雲なのかよく知らないから、例え自分で見ていても気づかなかっただろうけど、、、、