nekonyantaro's diary

自分語りなど、よしなごと

26日「猫が好き♪」氏が他界、食道癌とのこと

鉄道、古い建物など共通の関心事もあってmixi上や2ちゃんねるで彼の書き込みは何度も拝見していました。回数はわずかですがmixiのコミュニティ内でコメントのやりとりをした記憶もあります。

彼の大きな業績は、なんといっても6万枚あまりに及ぶ膨大な画像データベース「鉄道のある風景」です。珍しい物やもうすぐ無くなる物だけでなく、「いずれは見られなくなる」ごく日常の風景を丁寧に記録しています。

昨年、癌が見つかって治療していたとのことです。ご本人のブログによると2/19薬を受け取りに通院した際、そのまま緊急入院したとのこと。「このままさようならってことはないと思いますが。」と書かれたこの日のエントリーが最後の記事となってしまいました。

謹んでご冥福をお祈りします。(合掌)